FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IS04物語】auのスマートフォンREGZA PHONEはハズレ?

このエントリーのカテゴリ : 【IS04物語】

携帯を持ち始めて15年、au一筋の私は、
iPhoneユーザがこれ見よがしに楽しそうにタッチしているのを尻目にauスマートフォンをずっと待ち詫びていました。

携帯電話の中でもモバイルSuiCaは外せないと考えていたので、IS04REGZA PHONE)が出ると知ってターゲットを絞りました。
また、過去2度も水没させていたので防水機能も魅力的!
カメラも12Mピクセルだし文句なし!と思っていました。

それが間違いの始まりでした。今のところ。

・購入すぐ→購入後ほぼ毎日電源が勝手に落ちていて、電池差し入れしないとつかない!
・購入後1週間で修理に出して、3週間後にようやく返ってきた
・1回目の修理後→Androidマーケットからダウンロードしようとしたらエラー
・1回目の修理後1週間で再修理に出して、2週間後にメーカーの修理の不具合でした。QUOカード500円で許してください。auからお手紙
・2回目の修理後→AndroidMarketに接続できない(サーバエラー)。
・2回目の修理後1時間で代替機をもらう。(新品交換しか手がないが、在庫が店にないから…)

修理に出せば出すほど悪くなって返ってくる!
メーカー(富士通東芝コミュニケーションズ)は一体何をしているんだろう?

購入して2カ月、2週間分もIS04を触っておらず、むしろIS03の快適さに満足しつつあります。

未だ解決の目処がつかないですが、あまりにも対応がお粗末なので、
これまでの経緯を整理して記事にしようと思います。

乞うご期待!



バックナンバー
【IS04物語】【序章】FeliCa+防水のREGZA PHONEで決まり!
【IS04物語】【第1章】電源不具合で1回目の修理に
【IS04物語】【第2章】Androidマーケットに接続できない…
【IS04物語】【第3章】ネットにつながらない!
【IS04物語】【第4章】Androidマーケットにつながらない
【IS04物語】【第5章】新品交換してもWiFi使うとおかしい…
【IS04物語】不具合と対応まとめ
スポンサーサイト

テーマ : REGZA Phone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。