FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FacebookアプリをJavaで開発

このエントリーのカテゴリ : GoogleAppEngine

最近始めたFacebookのアプリをJavaで開発してみます。

どうもFacebookはPHPとかしか正式サポートしていないのですが、
Java屋なのでJavaAPIを探したところ、ここに書いてありました。

どうやらGoogleがソースを拡張していってるらしい。
まあこれで遊んでみよう。

Eclipse Galileoを使ってFacebook アプリケーションを構築する

・キャンバスURLが"/"で終わるかクエリパラメータを使わないとダメなため、無駄に?test=1とかつけといた。
・キャンバスページはFacebook上で見る場合のURL、キャンバスURLはFacebookから連携される場合のURL
・キャンバスページ上のiFrameから、キャンバスURLのサイトが表示されるイメージ
・キャンバスURLのサイトは直接URl指定するからdoGetでOKだが、Facebookから連携されるときはdoPostになる

サーブレットで作る部分はほぼリダイレクト周りかな。
アプリ的な部分はJavaScriptで作った方がよさそう。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。