FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleAppEngineを使ってみる(1)GoogleAppEngine申請

このエントリーのカテゴリ : GoogleAppEngine

そろそろブログではなくてWebサービスでも作ってみようと思いたち、GoogleAppEngineを使おうと思いました。
理由は無料だからです。
あと、Javaで開発できるからでもあります。
これからの時代、クラウドも触ってみないと話にならないらしいので。

Googleで「google appengine」で検索すれば出てきますが、登録は↓で行います。
http://code.google.com/intl/ja/appengine/

GoogleAppEngineはGoogleアカウントがあれば登録できます。

GAE02.jpg


ログインすると、アプリケーションを作成する画面が表示されます。

GAE042.jpg


ここで「Create An Application」をクリックすると、認証画面が表示されます。
認証画面では、国と携帯キャリアと携帯メールのアカウント(@の前まで)を入力します。

GoogleAppEngineの認証番号入力

「Send」を押すと、携帯メールに暗証番号が送られてくるので、それを暗証番号に入力すれば登録完了です。
個人でも簡単にクラウド環境が自由に使えるなんてありがたいですね。


スポンサーサイト

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。