FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadとiPhone

このエントリーのカテゴリ : ITビジネス動向

iPadが発売されましたね。

個人的にはiPhoneを持っていないので興味はわきますが、まだ買いたい!とまではなっていないですね。

・PCだと起動が遅くてちょっとしたことも調べるのに面倒くさい
・携帯だと入力が制限されて、かつ情報量が少ない

という感じでいつでもすばやくたくさんの情報にアクセスできる端末はないものかと考えていましたが、iPadは「情報量が多いPC」な気がします。一応プログラマなのである程度入力の自由度は欲しいのでノートPCの代わりにはならないし、かといって気ならないくらいの持ち運び便利さもないので携帯の方がいいし。

流れている放送を見てもゲームをやっているシーンが多い気がするので、ゲームの延長で使う方がメインターゲットなのでしょうか。

iPhoneもユーザが開発したアプリが盛り上げた一因でもあると思うので、iPadも拡がり方はユーザ次第かもしれませんね。
そのあたりのiPhoneのスキームが特徴になりそうですね。一般ユーザはiPadのインタフェースに適したアプリのおかげでどんどん便利になっていく。
楽しみですね。

個人的にはまだ様子見ですが、盛り上がり方は追っていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。