FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトサイトを作ってみる

このエントリーのカテゴリ : 小遣い稼ぎ

小遣い稼ぎの定番、アフィリエイトサイトをいくつか作ってみることにしました。

FX初心者の証券会社の比較日記FC2ブログ
マネー自動生産機の紹介FC2無料ホームページ
携帯で稼ぐ副収入への道 …忍者無料ホームページ

無料ブログの場合はping送信機能やSEO対策がすべて揃っているので比較的簡単にフル機能が使えますが、ネックはメールアドレスでしょうか。
FC2などの場合は1アドレス1ブログなので別のメールアドレスの取得が必要になります。
そうなると今度は複数のメールを管理しなければならないので、面倒になってきます。

無料ホームページの場合は手軽に始められますが、ping送信機能がなく、SEO対策なども自分でやる必要があります。
また、無料ブログ同様1アドレス1スペースなのでこれまたサイトごとにメールアドレスの取得が必要ですね。
やはり無料ブログで作成するのがお得な気がします。

とりあえずメールアドレスを作ったら無料ブログと無料ホームページスペースの2つサイトを作っていこうと思いますが、忍者ブログなども無料ブログと無料ホームページスペースがあるので、がんばればいろんな無料サービスを使って1メールアドレス10サイトくらい作れそうな気がしますね。

サイト作成時に共通して実施している作業は以下です。
1. アクセス解析の追加 …1つに集約させた方が便利。今のところFC2アクセス解析を利用
2. ping送信先の更新 …ブログだけですがデフォルトに多少追加
3. Googleアドセンスの追加 …アカウントは1つだけどできるだけチャネルは分ける
4. GoogleWebMasterToolの登録 …サイト情報を追加してsitemaps.xmlを追加しておく

その他、こんなこともやった方がいい、というのがあれば教えていただけるとありがたいです。。。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。