FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオのネット放送 radiko.jp

このエントリーのカテゴリ : 小遣い稼ぎ

ラジオのネット同時放送が解禁されたようです。
http://radiko.jp/
民法ラジオをインターネット経由で放送するらしく、3月15日から8月末までが試験放送で、9月以降の実用化を目指しているとのこと。

試験放送のため首都圏と関西圏でしか実施されておらず、しかもインターネットの接続先で地域を判定しているため圏外から他圏の放送を聞くことはできないとのこと。
東京局では東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県でニッポン放送、TOKYO FM、J-WAVE、TBSラジオ、文化放送、ラジオNIKKEI、InterFMで、
大阪局では大阪府、奈良県、兵庫県、京都府のみでFM802、朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM OSAKAが聞けるらしいです。

最近テレビがつまらなくて、でもつけていると見てしまう自分が嫌なのでラジオを聴く機会が増えましたが、ラジオのいいところってそんな時に「パチッ」と点けれるところだと思っています。
なのでPCに電源を入れるのはあまりイメージ湧かないですね。
iPhoneとかモバイルがターゲットなんですかね。
その場合、接続先でのエリア判定ってどうなるのか気になるところです。

プレイヤーはFlashで実装されており、WindowsXP以上が推奨動作環境らしいです。
Flashアプリに通信制限か何かつけているんですかね。
普通にHTTP通信だったらプロキシ立てれば圏外アクセスできちゃいそうな気がします。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。