FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOへの道:Baidu(百度)のクローラに来てもらう

このエントリーのカテゴリ : SEO

SEOの検索エンジン招待の続きで中国の大手検索エンジン(Baidu)のクローラ登録もしておきました。
シェアはMSNと同じくらいらしいので、しかも手間も不要なので登録しておきます。

1. Baiduにサイトを登録する
  Baidu(百度)のサイト登録ページにてサイトを登録します。
  以上で終了です。
  Yahoo、Google、MSNのようにインデックスの確認ツールはないようです。
  でも「自分のサイトが登録されているかを知りたい」で確認手段があったので念のため確認です。

2. インデックスがあるか確認する
  Baiduトップページで「site:http://tronic.blog72.fc2.com/」のように「site:サイトのURL」で検索して、結果があればインデックスされていて、検索結果が0件であればインデックスされているようです。

  当然、インデックスされていなかったのでしばらく待つとします。

中国の検索エンジンにインデックスされたとしても、中国の方に見ていただくような箇所はないですが。。。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。