FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの予約投稿とping送信機能

このエントリーのカテゴリ : FC2活用

FC2ブログでは予約投稿というのができます。

ブログは1日に数回投稿するのであれば数日に分けて更新した方がSEO的に良い、と聞いたので、予約投稿を心がけようと思っていますが、ping送信のタイミングはいつだろう、と疑問に思い調べてみましたがFC2ブログのマニュアルには見当たりませんでした。

Googleで検索してみたら下記の情報は発見。

FC2ブログに予約投稿・予約記事停止機能を追加

見る限り予約投稿ではping送信はされないようです。
最近ではクローラが勝手に見に来るんでping送信ってあまり重要ではないんですかね?

ちなみに携帯だと予約投稿ができないんで、通勤中の記事は下書きにして帰ってPCで予約投稿設定しています。
iPhoneがあればできるんだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

同じ疑問感じてました。。。

toronicさん こんにちは、はじめまして☆

私もFC2ブログを書いております。

私も、同じ疑問を感じていました!

せっせと予約してもSEO的に無駄だったら・・・
下書きにして、できる時に投稿した方がよいですよね。。。

できれば、予約投稿の時刻になったらping送信してくれればよいのに。
もしFC2がそういう仕様だったら、今後もFC2をたくさん利用したい!と
思っていたので、
ザンネンですe-443

でもFC2イチバン好きなブログサービスなので、、、^^
私もtoronicさんのように下書き作戦、しま~す♪e-281e-446e-420
貴重な情報、ありがとうございました!e-466

(偶然ですが、私もプログラマです^^
「ためになった本」欄の、「副業革命!」、読んでみたかったので、
「あっ♪」と思いました^^ 買ってみようかな~と思います~☆)

はじめまして

そうっだったんですね!?
そんなこと知らずにガンガン予約投稿していました。。。。

貴重な情報ありがとうございます!!!
プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。