FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログでのGoogleAdSenseにみる儲けの仕組み

このエントリーのカテゴリ : Google

FC2ブログを使っていますが、いいところに出るGoogleAdSenseを自分のものに換えたいなぁ、と思っていますが、どうやらできない模様。
いい場所はFC2が出していて、利用者側はそこ以外しか出せないとのこと。

つまり、FC2では便利なブログ機能を無料で提供する代わりに、GoogleAdSenseを表示させることでも稼いでるんですね。
クリック課金はPVに比例すると言われているし、FC2はいかにブログユーザーを増やしてページを増やしてもらうかがポイントなんですね。

ようやく無料ブログのサービスがなぜ成り立つのか少し判った気がします。

じゃ、無料ホームページスペースはどうなんですかね?
広告を強制的に出さないことをうたっていますよね。ブログの方が便利だ!と気づいて乗り換えるのを狙ってるんですかね。
無料ホームページスペース使う人の方がスキルは高そうなんでそれはないとは思いますが。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。