FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google日本語入力の使い心地

このエントリーのカテゴリ : Google

PCのIMEをGoogle日本語入力に替えてみました。

Google日本語入力はGoogleのサイトから無料でダウンロードして使える日本語変換ソフトです。
ほとんどの人は換えようと思わないんで、Windowsのもので換えれないと思っているかもしれませんが、デフォルトで入っているのもIMEというマイクロソフト製のソフトで、Google日本語入力やATOKとかに簡単に変更できます。

早速使ってみると、
・きのう→2010年3月8日
・あさって→2010年3月11日
とかの日付変換、
・「110-」→東京都XX区
とかの郵便番号変換で、仕事でパワーポイントとかでよく使うものに気が利いていて嬉しい。

でも、携帯電話の日本語入力も「ぐー」と入力したら「Google」、「ぴ」で「PC」が出て次から先頭候補になるんで、PCがイケてなさ過ぎたのかな。

さらにGoogle日本語入力では、「つい」で「Twitter 」とか「はーとき」で「ハートキャッチプリキュア」とか流行りのものまで出るところは携帯ではできないかな。

PC立ち上げて最初の変換が重かったりするけど、それ以外は毎日発見があって楽しみです。

最近、電車やウェブでATOKの広告がありますが、こちらはジャストシステムが提供している有料日本語入力で、結構評判高かったのですが、勝負の時なんですかね。
ソフトウェア提供会社もGoogleの驚異が来てるんですね。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。