FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IS04物語】facebookアプリ1.8.1が重くて落ちる

このエントリーのカテゴリ : 【IS04物語】

IS04 REGZAPHONEfacebookアプリを使っていましたが、
バージョン1.8.1になってから重くなって落ちまくります。

まず立ち上げ時に「読み込み中」の砂時計?マークが表示されっぱなしになります。
15秒でパネルが暗くなる設定しているのですが、10秒ごとにタッチしないとすぐ待ち受けになってしまいます。

それでも触り続けると砂時計マークが止まって、facebookアプリが突然死します。
めげずに再び起動してみると、なんとか表示されるのですがスクロールさせると固まって、
フィードバック送信ダイアログが表示されます。

1日平均3回ほどバグのフィードバック送っています。
コメント記載は面倒だからいつも空文ですが。

チェックインとかやるときは相当イライラします。
立ち上がってチェックインの起動と検索で2回落ちますから。

facebookの映画になった本には「ユーザがストレスを感じたらサービスは使われない!だからユーザビリティ命だ!」みたいなことが書いてあった気がしますが、
クリティカルマスを超えてこれだけ不便でも使ってしまうようになったら初心を忘れるのかなー。

そういえばGmailも更新メニューを押した後でも1分くらいしないと表示されない。
件数だけは更新されるんでサーバとの問い合わせは成立してるのになぁ。

やっぱIS04の通信部分がダメなんだろーなー。
IS11に換えてほしい(切実)
あ、同じ症状が出ている人に私なりの利用法を共有しておきます。
まずfacebookを立ち上げて、接続している間に別のアプリ(Twitterとか)を見て時間を潰しておきます^^;

ま、すぐに使いたいときは回避でもなんでもないですが、
だいたい時間潰しでしか使ってないのでこれでもいいかと…。
(それでもバグレポートのフィードバック画面が出たりします)

(追記)
2012年2月上旬、Android向けfacebookアプリがアップデートされたので期待してみたのですが。。。
相変わらず起動一発目はフィードバックレポート行きです。
ただ、その直後はリロードなしで使えるのでちょっとだけ進歩したのかな。

Wifi接続だとまったく問題ないんだけどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : REGZA Phone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。