FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IS04物語】保留すると着信履歴が残らない

このエントリーのカテゴリ : 【IS04物語】

先日もIS04の通話アプリのイケてない部分を報告しましたが、今日も発生したので書いてみます。

仕事からの帰りの電車の中、いつもより早めの帰宅だったので少々混雑していました。
そこに電話が掛ってきました。

普段からマナーモードにしていて、当然電車の中での通話はしません。
電話番号を見てみると"06-"で知らない番号だったので保留しました。

伝言でも入っているかなー、と耳に当ててみましたが音はしません。
切られたかな、と思って画面を見てみると、まず電波が"×"になっています。
"3G"も"1x"も点いていません。
さらに、こちらからの通話がサイレントになる"マイク/"マークが点いています。

で、着信履歴を見ると、"06-"の着信履歴がありません。
というか、着信履歴自体がありません。
誰から掛って来たか全くわかりません。

勧誘の電話とかだったらいいですが、06だと親戚の可能性もあります。
急な用事で掛けてきたかもしれません。
auに確認して着信履歴教えてもらおうかなー。

とりあえず電源オフ/オンすりゃ直るかな、と思って電源オフしてみたら、
「電源を切る シャットダウン中」が出たままフリーズして一向に落ちません。
電車の乗り換えだったので別の電車に乗った後もまだフリーズしたままです。

仕方ないので電車で立ったまま、裏ブタを開けて電源パックを脱着して起動させてみました。
と、起動したのですが、立ちあがった、と思ったらまた再起動しました。

そういえば「android Au」のロゴ、なくなるのかなぁ、と見つめていたら再起動しましたが、
やっぱり着信履歴は残っていません。

通話の制御やる自信がないんだったらスマートフォン作らなけりゃいいのに。東芝。
だからiPhoneに乗り換えるのか。

あー、iPhone5出たら交換してもたいたい!
スポンサーサイト

テーマ : REGZA Phone
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。