FC2ブログ

スポンサーサイト

このエントリーのカテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動シャンプーを体験

このエントリーのカテゴリ : カフェ

髪が伸びたので新しい美容院に行きました。

すると「シャンプーは手で洗う場合は500円ですが、自動だと無料です。どうしますか?」と聞かれました。自動シャンプー?聞いたことがないなぁと思いつつ、面白そうなので(無料なので)自動にしてみました。

水が漏れないように頭にピッチリセットしたら、シャワーが勢いよく出てきました。上部から下部まで、上がったり下がったりしながら洗い流してくれます。

なかなか気持ちいいと思っていると、ふいに下の方から勢いよくシャワーが出たんで、くすぐったくて思わず「ビクッ」と反応したら店員さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられたので恥ずかしかったです。

終わってみても若干物足りなさがあり、「かゆいところはないですか」もなかったんで、やはり普通に手でやってもらう方がいいと思いました。

でも店員さんの荒れた手を見ると、自動の方がいいのかな、なんて気にもなりました。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

東急東横線は遅延が多くて

このエントリーのカテゴリ : カフェ

通勤で東急東横線を使っているんですが、結構遅延が多いです。少なくとも週一で遅延している気がします。

今日はさらに運が悪く、故障(窓の破損?)があったらしい電車だったんで、純粋に15分待ちぼうけ。一つ前だったら間隔は一緒だからそんなに待たなくても良かったはず。

急いでるときに限って遅れるもんですね。ホントに急ぐときは遅延を見込んで早く出ないとダメなのかな。

学生時代は関西だったけど、ここまでひどくはなかったかなぁ。(ちょっとでも遅れるとコワイからだったりして)

今日も「日比谷線内車両故障のため」とか言ってるけど、全く使ってない立場からすると依存させないで欲しいなあ。

さらに渋谷から副都心線が繋がるらしいけど、遅延率が上がらないように工夫して欲しいですね。

遅延があると携帯の接続が悪くなって更新できなくなるし。

遮断機の進化

このエントリーのカテゴリ : カフェ

近所にある踏切の遮断機が進化している。
以前は至って普通の遮断機だったが、まず赤色灯が立体になって、さらに音が「カンカンカン」から「ポンポンポン」に変わった!

ちょっとした進化だけど逆に緊張感がなくなったような…
ちなみに東急です。
沿線の人は是非見てみてください。

テーマ : ま、いっか。
ジャンル :

プロフィール

toronic

Author:toronic
IT関係で10年働いたのでそろそろ独立したいと考えているけどなかなか一歩が踏み出しきれないありきたりなプログラマ

カテゴリ
ブックマーク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
リンク
一攫千金?
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
    助成金
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。